フルヤゴルフガーデン

お知らせ

10月22日(火)「即位礼正殿の儀」は8時オープン平日料金

いつもご利用ありがとうございます。
10月22()「即位礼正殿の儀」当日の営業についてお知らせします。
営業時間・・・休日営業(8:0022:00)
料  金・・・平日料金
皆様のご来場を心よりお待ちしております。

10月1日からも利用料金の変更はありません!

 

フルヤゴルフガーデンではお客様に出来るだけリーズナブルにご利用頂けるよう、2019101日からの消費税増税に伴う料金の変更はいたしません。
料金を据え置きにすることで実質的には利用料金の値下げとなります。
(プロショップ等の物販は消費税増税分値上げさせていただきます)
また、トラックマンレンジは引き続きどなたでも無料でご利用いただけます。

 

これからもお客様に気持ちよくご利用頂けるようサービスの向上をめざして参りますので、今後とも宜しくお願い致します。

営業時間変更のお知らせ

7月30()は社員研修の為1630分クローズとさせていただきます。
皆様にはご迷惑をお掛けすることと存じますが何卒ご了承下さいますようお願い申し上げます。

 

一部打席で打球が認識されない不具合が解消されました

7月5日(金)の最新システムへのアップデート後に発生しておりました一部打席の打球が認識されないトラブルが本日(7月11日)解消されました。本日、営業開始前から午前中にかけてトラックマン社ならびに弊社で全打席の打球を確認したところ捕捉率が100%となり不具合が解消されたことが確認できました。これまでご不便をおかけし誠に申し訳ございませんでした。
トラックマン社の説明によりますと、アップデートに伴いソフトの設定を変更したところ弾道が捕捉できないケースが発生したとのことです。現在、設定を元に戻し不具合は解消されております。また、7月5日以降にご利用になられたデータ(弾道・練習ボールのキャリー等)につきましても、弾道・データが表示されていれば精度に問題はないとのことです。
問題発生から解決までに1週間を要しましたこと、あらためまして深くお詫び申し上げますと共に、これからもTrackManRange(トラックマンレンジ)ならびにフルヤゴルフガーデンをご愛顧賜りますようお願い申し上げます。

TrackManRangeのハード・ソフトが最新システムにバージョンアップされました!

本日(7月5日)、TrackManRange(トラックマンレンジ)のレーダー本体とサーバーシステムが最新バージョンにアップデートされました。今回のバージョンアップにより、全体の精度があがり特に50ヤード前後の短いショットの精度が上がっているとのことです。ターゲットの設定もより正確になっています。
また、一昨日に解消したショットデータ表示の不具合についての説明がありました。不具合はボールの軌道を計算する計算式を変更したことにより発生したとのことで、計算式を元に戻して解決したとのことでした。
アプリもiOS版はアップデートして更に使いやすくなりました。進化を続けるトラックマンレンジにご期待下さい!

 

TrackManRange(トラックマンレンジ)不具合に関する重要なお知らせ

以下の不具合につきましては7月3日(水)午前中に解消いたしました。ご不便をおかけしまこと、申し訳ございませんでした。

 

6月25日よりトラックマンレンジのショットデータ表示に関する不具合が発生しております。現在(7/2)、トラックマン社にて確認中です。進捗状況につきましては「新着情報」のトラックマンにてご報告させて頂きます。ご不便をお掛けしますことをお詫び申し上げます。

 

EGA代表の上田プロが本を上梓されました!

Eimin Golf Academyの上田プロが画期的な本を上梓されました。AMAZONでベストセラー1位(6/27現在)、いま最も旬な必読の1冊です!
「『2019 PGAティーチングプロアワード』最優秀賞を受賞した№1ティーチングプロが教える、初公開の飛ばしメソッド」(青春出版HPより)。フロントに常備しておりますので、ぜひご購入下さい。練習がより充実すること請け合いです!

梅雨の晴れ間

暑い日が続き、梅雨に入った瞬間肌寒い日が続きましたね。
芝の奮闘が続いてホームページ更新が遅れちゃいました・・・。
全体的に青々してきていますが、まだまだまだらな所があるので、頑張って緑にしていきます。

さわやかな風にあたりながらのゴルフ練習いかがですか?
お待ちしております。

無料ワンポイントレッスン会

2019ゴールデンウィーク無料ワンポイントレッスン会のタイムテーブルです。お待たせ致しました。
飛距離が出ない、シャンク出ちゃった、レッスンには通えない、何が駄目かわからない、・・・など。
皆さん悩みは有りませんか?そんな皆様の背中を押させて頂きます。
トラックマンレンジがあるからボール弾道が見れて、尚かつ飛距離も見れる。

ワンポイントを受けた後の成長がきっとあります。
年に1回のイベントとなっております。この機会をお見逃し無く!

リラックススペースとして・・・

ソファーだけではなく、木製のリラックスチェアーをご用意しました。
練習前後やお待ちのお時間もここでリラックスして頂けるような、お・も・て・な・しをこめて・・・
が、しかし、「トラックマン入れたからイス変わったの?」とお客様からのご指摘が・・・() アットホーム感満載の、フルヤならではのお・も・て・な・しです!

ぜひご利用下さい。

打席正面のヤード表示撤去しました!

TrackMan Range(トラックマンレンジ)182yターゲットになっている正面オレンジラインに付いていた200y、250yの表示を撤去しました。
正面ネットに当たってしまった打球もトラックマンレンジでは本当の飛距離が分かるので、ヤード表示は不要になったのです。

これでスッキリ、オレンジのラインを目がけてナイスショット♪

Golf Classic「最旬シャフト」の撮影がフルヤゴルフでおこなわれました

1月某日、TrackMan Range(トラックマンレンジ)を使っての試打ということでGolf Classic誌の「注目&話題の最旬シャフト」(発売中)の試打がフルヤゴルフでおこなわれました。
記事では、最先端素材のシャフトから世界の定番シャフトまで全8ブランドが徹底解説されています。試打と解説は「ギア猿」で有名なQPこと関雅史プロと「SEKI GOLF CLUB目黒」を主催する関浩太郎さん、お二人ともとても気さくな方で取材は楽しい一日となりました。

ドライバー用ターゲット新設しました!

トラックマンレンジでドライバーの調整をしたい…、というお客様の声にお応えしてドライバー用のターゲットを新設しました。

ターゲットと言ってもピンではなくて正面ポールのオレンジ色のリボンが新設のターゲット5なんです。アプリでターゲット5を目標に設定して、このリボンを目指してドライバー(…でなくてもなんでもいいです)を打つと…、ターゲットに対するショット時の水平角と左右にブレた距離が数値と軌道で確認できちゃいます!

詳しく説明しますと、アプリの「左右打出角」は目標に対する水平角を表すので、例えば「1.0右」とあったらショット時に目標に対して1.0度右向きの打球だったことを示します。同じく「サイドキャリー」は目標からどれだけ左右にずれているかを示すので、例えば「20.5右」は目標から右側に20.5ヤードずれたところに着弾したことを示します。

大切なのは「目標距離」と「サイドキャリー」の違いです。「目標距離」はターゲットと着弾点との距離を示すので、目標を超えて飛んで行ってしまったらどんどん大きくなってしまいますが、「サイドキャリー」は左右にどれだけ離れたかを示すので目標を超えてしまってもブレが少なければ数値は小さいままです。ですからドライバーの調整には「サイドキャリー」を重視して下さい。

なにはともあれまずは体験!他にも「こんなことできないかなあ…」なんてご要望があればぜひお聞かせ下さいね。

新春イベントのご案内

新春も楽しいイベント盛りだくさん!!

1/2(水)〜1/4(金) お楽しみ抽選会
レジでカラーボールくじを引いて下さい。
その場で値引き又はお茶をプレゼント。
1等(赤ボール)・・・レジで500円割引
2等(黄ボール)・・・レジで300円割引
3等(白ボール)・・・ペットボトルお茶をプレゼント

1/5(土)〜1/6(日) 90分間打ち放題
300円offのサービス券付き!

スタッフ一同年末年始も皆様のお越しを心よりお待ちしております。